2012年12月07日

カニの卵豆腐がうまい

カニには色々な調理方法があると知っている上で、知らないメニューに出くわすことがある。このことに本当にカニの奥深さを感じてる私です。
先日お店で食べたのは、カニの卵豆腐。カニって本当に何とあわせて食べても合うんですね。という感想が出てくる一品でした。

ただ、家でカニを購入するとしたら、この料理はもったいなくてしないかもしれません。まぁ使うカニ自体はそれほどの量ではないと思うのですが、やっぱりカニは鍋や焼きで食べたい派なので…。

写真を見るだけでよだれが出てくるカニに今後も期待です。


盛り上がっているカニの通販サイト
posted by roro at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

ピンポイントキックって響きがいい!!

ピンポイントで合わせる…なんてサッカーでよく使いますけど、この表現…非常に素敵です。いかにも上級者という気がするのは私だけでしょうか。最近のサッカーシーンを考えると、お互いが攻めまくるというよりは、組織的に守備をして…というような自分の長所を活かすより相手の長所を消すみたいなところがあるので、正確なキックができるというのは貴重なことです。

一時は、守備的になったサッカー界にうんざりしていましたが、人が密集している中で、これ以上ない正確な技術でボールをコントロールする様は圧巻の一言ですよね。

それには、日々の努力が必要…ですが、ちょっとしたコツみたいなものがあるのも事実。それを知ることによって技術を早く身につけることができるのは間違いないのではないでしょうか。

なんだか冴えない日々
posted by roro at 05:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

男のストレスニキビ


男のストレスニキビはどのような対処をすればいいのか…。
これって結構な問題で悩んでいる人も多いと思います。

というのは、世の中にはニキビ専用の洗顔なんていうものがありますが、大方女性用みたいな印象があるからです。
クレンジングと一緒の役割を持っているものがありますし、パッケージがいかにも…というものもあります。

そんなイメージ的なものもありますが、男でも構わずニキビ専用の洗顔を使ってもいいと思います。
(というか、構わず使ってニキビが改善された人は結構いるようです)

男性の方が皮脂が多く、肌がベタベタすることが多いので、男専用の洗顔というと、皮脂を落としてさっぱりすることが多いですが、皮脂を落とすことがニキビ改善に直結するわけではないので、構わず使ってみるのもひとつの手段だと思います。

posted by roro at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

